クリアネオ

クリアネオが効かないって本当?効果を引き出す有効な使いかた

クリアネオ
クリアネオは特徴に合った使いかたをすると結構使いやすくて有効だったよ

サラッとした無香料タイプで無添加・低刺激ワキガクリーム、クリアネオデオドラントクリーム

ここがポイント!

クリアネオデオドラントクリームは、エイジングケア化粧水と同じ保湿成分が含まれています。

無添加・低刺激はもちろん、お肌の保湿にも期待できます。わきがクリームを塗ると肌荒れや、肌トラブルを起こしやすい敏感肌のかたでも安心です。

当コンテンツの著者について

まずコンテンツをご覧になる前にご紹介しておきたいのが、サイト管理人はワキガが辛くて電車に乗れなくなる経験をしています。

わきがクリームは効果に個人差があるので効果に関しては一概に言えないところですが、私の場合は上記の体験談ブログにも記載している通りクリアネオのような塗り直しがしやすくて無添加・無香料のわきがクリームを使うことで助けられていた経験があります。

そのため、わきがクリームに対して多少なりとも詳しいです。

クリアネオは正しい使い方をすることでわきが対策として有効な商品だと思っています。

私の経験が少しでも参考になればと思いクリアネオの効果と効果を引き出すための有効な使い方をご紹介してみたいと思います。

でも確かにクリアネオの評判を調べていたら、

クリアネオが効かないという口コミはよく見かけます

  • 朝つけてから夕方になると臭ってくる
  • たくさん汗をかくと成分が流れてしまう
  • クリアネオをつけてもワキガの臭いは消えない

口コミを見て思うのですが、やはりクリアネオの効果や使いかたに個人差があって効果がないこともあるかもしれません。

もし本当にワキガでお悩みの場合。

クリアネオが効いてくれないと困る!という場合、私がクリアネオを使った際は、少し使いかたを工夫をすることで効果を実感できたんです。

ここがポイント!

単純にワキガクリームをつけるだけではどれだけ海外製の強力なものを使ってもやはり効果が長続きしないです。

ワキガの臭い対策はもちろん、ワキガクリーム自体の匂いにも気を使って、臭いが混ざらないように脇を清潔に保つ工夫をすることで初めてワキガ消臭対策が可能になります。

結局のところ、私は使いかたによってはクリアネオはワキガ対策に効果的だと思っています。

そこで、私が実際にクリアネオを使っていた時の、クリアネオのワキガ消臭効果を最大限に引き出すための効果的な使いかたを紹介してみたいと思います。

なぜ、クリアネオが効かないの?

そもそも多汗症やワキガは、クリアネオを塗るだけで解消できるわけではありません。

クリアネオにはイソプロピルメチルフェノールと、パラフェノールスルホン酸亜鉛という成分には含まれていてわきが臭を極力抑制してくれる商品です。

配合率こそ異なりますが、これら2つの有効成分は海外で販売されているような強力わきがクリームに含まれている成分と同じなんです。

クリアネオだけが特別効果が劣るということは考えにくいです。

イソプロフィルメチルフェノール(シオン5オール)

臭いを作る雑菌の繁殖を抑える殺菌成分。ワキガクリームは大半の商品に含まれており体臭対策には欠かせない成分

パラフェノールスルホン酸亜鉛

毛穴を引き締め、チチガの臭いの元になる皮脂成分が多いアポクリン腺からの余計な発汗を抑える効果がある成分

となるとクリアネオで効果を実感できない方は、どんなわきがクリームを使っても同じく効果がないと感じることが考えられる可能性があります。

その場合一度、使い方を見直してみると改善されることもあります。

ひとまず、適当に塗るだけで24時間ずっとわきが臭を消臭できるほどすごく効く商品は今の所ないと思っています。

わきがクリームのキャッチコピーによく24時間効果が持続する!という謳い文句も見かけますが、悩むほどのわきがの人はそんなに持続は期待できないです。

簡単に対策できるのであれば誰も体臭で悩みませんよね。

では、クリアネオの使い方について見直してみましょう!

有効成分イソプロピルメチルフェノールの作用について

クリアネオがワキガ臭を抑える働きとして有効な成分がイソプロフィルメチルフェノールという成分です。

商品によってはシメン-5-オールと表記しているのもあります。

イソプロピルメチルフェノールは、わきが臭の原因となる雑菌に対して殺菌効果がありますが、即効性があるわけではなく緩やかに作用していきます。

つまり1回塗布するだけでは大きな効果を実感しにくい可能性があり、継続して使用することで徐々に殺菌効果が期待できる成分ということを知っておきましょう。

クリアネオ

▼▼初めてのかたはこちらからチェック!▼▼
全額返金保証付き!クリアネオお試しはこちら  

クリアネオのワキガ消臭効果は誰でも1日持続するわけではない

クリアネオ
クリアネオはわきが消臭持続効果がどれくらいもつ?LIKE!の口コミ情報(ゼネラルリサーチ社調査)でも、わきがケアグッズ人気No.1のクリアネオ。 さらっとしたサラッとしたクリーム...

持続性の記事でも紹介していますが、私の場合は消臭効果が1日持続しませんでした

どうやって塗り直していたかというと、職場や駅のトイレなど人目につかないところで1日3回ほど塗り直していました。

クリアネオだけじゃなくてどんなワキガクリームもそうです。1日も放置していればワキガ臭とクリームの臭いが混ざって変な臭いがすることもありますし、夏場であれば汗で成分が簡単に流れ落ちてしまいます。

逆に、汗に強い・硬い使い心地の強力ワキガクリームもありますが、ベタつきや肌の毛穴の詰まりや肌荒れ、かぶれが出てくる心配もありますから、クリアネオくらいのものが丁度使いやすかったです。

ちなみに、強い成分のわきがクリームを使うと脇が肌荒れを起こしてボロボロになることもあるので何事もほどほどが一番効果的だと思っています。

ラヴィリンアンダーアームクリーム
ラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメンわきが消臭効果が評判通り抜群だけど塗りすぎると粉臭い! 私がラヴィリンアンダーアームクリーム・フォーメンを知ったのは、私がわきがクリームを使い始めてからわりと早い時期でした。 ...

クリアネオの良いところは、サラッとした使い心地なので塗り直しが簡単。無香料なので、「あ、こいつワキガクリーム付けてやがるな!」というクリーム臭さがないので何度も塗れるところです。

私は男性なのであまり気にしないのですが、見た目も化粧水ボトルみたいで化粧ポーチに入りますし持ち運びもしやすいです。ノアンデと同じく女性におすすめなわきがクリームだと思っています。

クリアネオを使う前に、ワキを清潔にしていない

クリアネオの消臭効果を実感できていない場合の多くは、いくら塗っていても汗と混ざって雑菌がしまっていることが考えられます。

私の場合は鼻がワキガ臭に慣れてしまっていたこともあり、自分で自分のワキガ臭がわかりませんでした。

そのせいか、汗をかいた後にそのままワキガクリームを使った経験があり、逆効果しかり汗臭さとクリームの匂いが混ざってとてつもない悪臭になったことがありました。

効果が分からないからどんどん重ね塗りしてしまうんです。

この教訓から私はクリアネオを使うときは脇を十分にノンアルコールタイプのデオドラントシートでしっかり拭いていました。

デオドラントシート

できればシャワーやお風呂に入った後の清潔な状態でクリアネオを使うのが一番効果的ですが、外出時やクリアネオを塗り直すときはシートが便利ですね。

汗をかきやすい夏場であれば特にそうですよね。

ちなみにノンアルコールタイプというのが重要なポイントです。

ドラッグストアでもよく見かけるアルコールタイプのシートだとアルコールの匂いとワキガ臭とクリームの匂いが混ざりますからこれもNGです。

アルコールが強いシートは脇やVIOなど敏感な部分は何回も使っていると肌荒れを起こしますし、ヒリヒリとして使いにくいです。

ノンアルコールタイプは種類は少なめですが、どこでも販売されています。

ワキガならアポクリン腺から出た皮脂汗。多汗症ならエクリン腺からでた汗を根こそぎ拭き取るつもりで使ってください。

デオドラントシートでワキを拭いたあとは、ワキを乾燥させてください。私は外出先ではそんなに時間をかけてられないので乾いたハンドタオルで仕上げていました。

清潔な状態でクリアネオを塗布すれば、私の場合は快適に過ごすことができていました。

クリアネオのワキガ消臭効果を引き出すための使いかた

クリアネオが効かないと感じた時にお試ししてみて欲しい、ワキガ消臭効果を最大限に引き出すため使いかたをまとめておきます!

要点まとめ
  • クリアネオは1日に何度か塗り直した方が効果的
  • クリアネオをつける前にワキを清潔に乾燥させておく
  • ノンアルコールタイプのデオドラントシートと併用する
  • シート使用後、乾いたハンドタオルで拭きあげてから

私はクリアネオ以外にも、ドラッグストアに売っている市販のリフレアやデオナチュレから始まり海外製の強力ワキガクリームのラヴィリンまで本当に様々なワキガ対策クリームを使いました。

結果的にはこまめに塗り直しができて、サラッとして無香料、持ち運びもしやすいクリアネオのような国産ワキガクリームが一番便利だったと思っています。

クリアネオ

▼▼初めてのかたはこちらからチェック!▼▼
全額返金保証付き!クリアネオお試しはこちら

わきが臭じゃなくて別の臭いや病気が最も怖い

どんなに清潔にしていても、わきが対策をしても全く改善しない。

それどころか、どんどん症状が悪化していっている

そんな時は、専門医に診せるのが一番良いです。まずはわきが専門医がいる形成外科に診察を受けましょう。自分で自分の体臭がわからない場合は、専門医の判定が必要です。

相談だけなら無料で聞いてくれるところもあるのでどんどん活用しましょう。個人で悩んでいても改善には向かいません。

わきがであればその場で改善策をアドバイスもらえますし、場合によっては加齢臭、ストレスによる体臭、女性の場合はダイエット臭という危険信号である場合もあります。

体臭は臭いと済ませれば良いですが、意外と体の警告信号だったりします。

わきがを完全に解消したい場合は、悩まずにクリニックでわきが治療

わきが対策について

わきがに本当にお悩みのかたならご存知かと思いますが、わきがは市販のクリアネオで完全に解消できるものではありません。

わきがクリームやデオドラント剤を使用することで一時的な効果は期待できますが、全く臭いがしなくなる薬剤は正直言って存在しません

  • わきがの悩みを完全に解消したい!
  • わきがのせいで日常生活に支障が出るほどだ
  • わきがだから何事にも消極的になってしまう
  • もう悩む心配もなく充実したライフスタイルを送りたい!

そんな時は、クリニックでわきが治療を受けるしかありません。

最近の治療は日帰りで簡単ですし、傷跡も残らないものが多いので悩み続けて心身を病むよりも早々にクリニックで相談された方がスッキリします。

私もワキガ手術をしたので、これだけは間違いありません。周囲に変な噂を立てられる前になんで早く専門医に相談しなかったのか?と今でも思っています。

切らないわきが手術がある美容クリニックを比較!料金相場や施術時間をご紹介します 傷跡を残したくない 出来るだけ安く済ませたい 短時間で施術してほしい 術後に日常生活に支障がないように...